So-net無料ブログ作成

ジャンク市 [購入]

本日、フジヤエービックでジャンク市が開かれたので行って参りました。


早朝に部活関連の用事があり、済ませてから中野に向うと
着いたのは8時半を少し過ぎたころでした。早すぎですね。

ところがそれ以上のつわものが3人いらっしゃって、自分は4番目でした。
その後着々と増え、10人ちょっとになった頃、順番に店内に入り、
商品を見て2個まで予約することができるという仕組みでした。
ちなみに自分の後ろ、5番目にいらした方が某有名イヤホンブログの方で
面白い話を聞かせていただけました。
こんな場末なブログなんて見てらっしゃらないでしょうが、色々とありがとうございました。

高校生からナイスミドルまでいろんな方がいらしていましたが、
自分を除いた同年代かより若い人々にイケメンっぽい方が多く、寂しかったです。

さてさて、4番目に行ったのだからいい品が買えるはず
ということで、購入品の紹介です。


P1010413.JPG







WAKATUKIのスピーカースタンドです。
高さが60cmと少々自分には高めでしょうか。
傷は多少あるものの、十二分に許容範囲内です。



お値段は驚きの2000円。
今回の目玉の1つと言えるでしょう。
他にはE2Cが1000円で3つ(前の3人が全員購入)、HDJ-1000が5000円
APUSBが価格を失念してしまいましたがあったこと、
その他プロジェクターや再生機器、DTM系機材があった模様です。
基本的にはフジヤのブログにも挙げられている通り、K55等AKGが多かったです。

他に自分が購入したものは・・・・・・・・・・


P1010414.JPG

KOSS portaPro
audio-technica ATH-EM7  です。
ともに1500円で夏場にいいかなと思いましたが、
音の傾向が全く違く面白い限りです。






P1010419.JPG

実際にスピーカーを乗せてみました。
セッティングは感覚でやったのでまだまだ甘いと思いますが、
それでも定位感はグッと増しましたし
極低域も増えました。というより、今まで出てなかったんだなぁ、と痛感しました。
木製だから響くのかな、とも思いましたがそちらはまだ何とも。
曲によってはスピーカーの気配が希薄になり、
これを突き詰めていくと消えたように感じるんだろうな、と思いました。









それにしたって2000円でここまでの満足感が得られるとは・・・・・
音だけでなく、オーディオやってるって感じの部屋になったこともうれしいです。
中野から横浜まで辛い道のりでしたが、いざ袋から取り出すと疲れもなんのそのですね。



以上、ジャンク市の報告でした。
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

しゃけ

ジャンク市行かれましたか。
(行く予定でしたが起きたら10時過ぎで諦めましたorz)
しかもそこでスタンドをゲットとは、巡り合わせって奴ですね。

こういうイベントはそれ自体も確かに楽しみなんですが、それ以上に
いろんな人に出会うことができるのが大きいなあと思います。
あー、今度なにかあったらちゃんと行こう・・・。
by しゃけ (2008-07-07 00:07) 

HIRO

ジャンク市いいですね~w
目当ての商品もゲットされたようで何よりでしたw

自分も来年のジャンク市こそ行ってやるんだ~(;´Д⊂)
by HIRO (2008-07-07 01:34) 

うぃん

ども^^僕も行きましたよ。
9時40分頃到着ですから、かなーり後ろのほうでしたが。。。
EM7を持ってた方、確かにいたなぁ・・・残念ながら後姿のみでしたが笑
戦利品のほうは後日記事にします^^

by うぃん (2008-07-08 02:59) 

spin@片桐凛

スタンドが2千円ですか…なんて羨ましい><
そしてPortaProキタ━━━(゜∀゜)━━━!!(笑)
私も来年こそは…いきたいです(ノД;)

(よく考えてみると、EM7が初恋の子でした…すぐに別れてしまいましたか--;
そんな話はどうだっていいですね、すいません…)
by spin@片桐凛 (2008-07-09 05:35) 

Chris

私は起きたら・・・12時でした。
KOSS portaProとかいいですなぁ。
by Chris (2008-07-09 20:03) 

セラミック

Rieverさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-07-11 00:20) 

セラミック

しゃけさん、Niceとコメントありがとうございます。

ホントに巡りあわせですね。スタンド買ってなくてよかったです(*^_^*)
当日も6番目に並んでいた高校生を押しのけてスタンドを予約しましたし^^;

人との出会いはいいですね。
興味のあった物の実物を見せてもらったり、話を聞いたり、
いつかしゃけさんにもお世話になりたいです(^。^
by セラミック (2008-07-11 00:24) 

セラミック

HIROさん、Niceとコメントありがとうございます。

当初の目当てはイヤホン(特にSHURE系)だったので一つも確保できませんでした(-_-
スタンドは予想だにしないものだったので、その値段と同時に驚きました

ヘッドホン・イヤホン以外にも面白いものも多いようですし、ぜひ来年こそは!(^^)!
by セラミック (2008-07-11 00:28) 

セラミック

うぃんさん、Niceとコメントありがとうございます。

おぉ、いらしてたのですか、ということは同年代のイケメンの一人はうぃんさんですか・・・・・・

そうですね、EM7をポンポン言わせながらレジが空くのを待ってました。
恥ずかしい姿を見られたなぁ(-_-;
by セラミック (2008-07-11 00:33) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceとコメントありがとうございます。

イヤホンが少ないみたいだから特に買うものないかなぁ、なんて思ってたのですが
スタンドにportaProとなんだかんだで楽しんじゃいました(^。^

>EM7が初恋の子
これは「EM7」に恋をしたのか、はたまた「EM7をつけた子」に恋をしたのか
まぁ、あまり深く気にしてはいけないのでしょうけど。
自分の周りには面白いヘッドホンを付けてる女性が少なくて悲しいですね~
by セラミック (2008-07-11 00:38) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

12時って・・・・・・・・・そのころはスタンドかついで山手線にでも乗ってましたかねぇ(爆
portaProはこの時期に装着感的にいいですね。
音は癖が強いですけど。
by セラミック (2008-07-11 00:42) 

spin@片桐凛

>「EM7」に恋をした
の方が正しいです^^;
でもそのあと色んな子に浮気して別れてしまったんですよ・・・。
最近また聴きたくなってきましたが、一度別れてる子なので微妙なところですorz
by spin@片桐凛 (2008-07-11 02:23) 

セラミック

そうですね、自分もAD700とは別れてしまいましたが、また聴きたくなってしまいます(--〆
でも人間そうやって成長するのだと自分に言い聞かせてます(^。^
by セラミック (2008-07-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。