So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログについて [このブログについて]

初めてこのブログを訪れてくださった方、初めまして。
このブログの執筆者のセラミックと申します。以後よろしくお願いします。


何度かこのブログをご覧になってくださってる方、こんにちは。
いつもお世話になっております。


さて、このブログの構成について説明があった方がいいかと思い
「このブログについて」という記事を作ってみました。
このブログはオーディオ、特にヘッドホン関係のブログです。
このブログのメインテーマはそれらのレビューや意見交換です。




それではカテゴリーの説明を。



このブログについて:この記事です。

所有機器:セラミックの所有しているオーディオ機器です。たまにしか更新してません。

ヘッドホン・イヤホン:このブログのメインだと思われます。レビューや使い分けなど書いてあります。

購入:オーディオ関連から日用品まで、購入品の紹介。

購入と感想:主にオーディオ関連の購入報告とファーストインプレッション
        最近はこちらで感想を述べることが増えてます。

据え置き:ヘッドホン以外のオーディオ機器のレビューなどです。

音楽:執筆者の聴いている音楽や買ったCDの感想など。
    ここで示されているもので全てではありませんが、
    執筆者の好きな音楽の傾向がつかめると思います。

感想:イベントや試聴時における感想などです。

オーディオ関連の本・写真:そのままの意味です。あまり更新はしていません。

挨拶:ブログ開設時や年始の挨拶などです。あまり見る価値はないです。

雑記:日常のできごとや考えたことなどです。こちらもあまり見る価値がないです。

独り言:ぼやき、愚痴などです。




以上のようになっています。


また、レビューや感想を読む際に頭の片隅に入れてほしいこととして

・レビュー時に使う言葉はあくまで私の感覚に基づき使っております。
・分かりにかったり曖昧だったりする表現はできるだけ避けますが、完全には不可能です。
・音や音楽の好みがあり、間違いなくその影響を受けています。
・違いを強調するために多少誇張した表現を用いる場合があります。
・読んでるかたの使っている機器を酷評することもあるかと思います。
 けれど私は私の感じたままに偽りなく感想を述べます。

のようなものがあります。


また、このブログはリンクフリーですが、
リンクをする際にはできる限り相互リンクにしたいので、連絡いただけると幸いです。
コメント・トラックバックガンガンして欲しいですが、
有害サイト・アダルトサイトの宣伝はお断りです。見つけ次第、削除します。


できる限り誤字脱字や偏ったレビューには気をつけるつもりですが
おかしな点などありましたら、ご報告願います。


最後になりましたが、少しでもこのサイトが参考になれば執筆者にとってなによりです。
これからもよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

hankyu8200

はじめまして、きゅんぱちと申します。
アイコンのねこちゃん、流し目線でかわいいですねぇ^^/
よろしくどうぞ^^。
by hankyu8200 (2009-02-01 13:02) 

セラミック

きゅんぱちさん、初めまして。Niceとコメントありがとうございます。

このねこちゃんは実家で飼ってる「モモ」と申します。
なにかの調査では♀ねこで最も多い名前らしく、家族一同ちょっぴり驚きでした。
でもどんなにたくさんいても、一番可愛いのはうちの娘です(爆

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
by セラミック (2009-02-02 23:06) 

龍門

こんばんは。

この記事を参考にしてブログを書いたので
リンクをさせていただきました。


by 龍門 (2009-03-06 23:13) 

セラミック

龍門さん、初めまして。Niceとコメントありがとうございます。

この記事がどうしてネタになるのだろうかと思ったら、音の好みの方でしたか。
正直、あれは機嫌のあまりよろしくない時に書いた記事なので
もっとちゃんとした内容で改めて自分の好みを書きたいです^^;

こちらからもRSSに登録させていただきますね。
今後もよろしくお願いいたします。
by セラミック (2009-03-07 02:12) 

Misaka

オーディオの情報系ブログやっています。
リンク追加しましたのでお知らせします。
まだ始めたばかりですがよろしくお願いします。
by Misaka (2010-03-24 23:32) 

セラミック

はじめましてMisakaさん、コメントありがとうございます。
わざわざご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
by セラミック (2010-03-25 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。