So-net無料ブログ作成
検索選択

TV導入ー [購入]

こんばんは、最近物欲が止まりません。セラミックです。

タイトルの通り、TVを買いました。



DSCN1385.JPG










DSCN1357.JPG

ここ数カ月、私はテレビを自室に持っていませんでした。
実家に住んでいるので、特段テレビっ子でもない私は
自分で持つ必要がありませんでした。

しかし、DVDはきちんと見たいしPCをもっと楽に操作したいし
番組を見ること以外にも、テレビは使えるよなーと思いました。

そんな時に、量販店でこのテレビを見つけたのです。
それまではそこそこの画質で一番安いのを買おうと考えていました。
しかし、画質と値段、もしくは機能以外にも重要なポイントがありました。
そう、デザインです。

薄型テレビは往々にして下からスタンドで支えているデザインが多く
無駄な高さが生じやすいです。
また、スピーカーを下や横に出すことで縁の部分の面積が広めになります。
このテレビでは縁をうまく処理し、画面以外の存在感を希薄にしていて
私はそこに魅力を感じました。

デザインで家電を買うことはあまりありませんでしたが
こういう満足感も良いものだと感じました。

DSCN1366.JPG

リモコン

DSCN1368.JPG

裏がカーボン調。

DSCN1369.JPG

電池がスライド式なのが驚き。
これが時代の流れか・・・。

DSCN1391.JPG

本体自体の厚みは「もしドラ」くらい。


DSCN1373.JPG

本当は白が欲しかったのはここだけの秘密。

もちろん黒には黒の良さがあるとは思いますけど、ね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kaz

薄いですね~。後ろのスペースが勿体無いと思える位にww
by kaz (2011-05-18 00:08) 

セラミック

kazさん、niceとコメントありがとうございます。

後ろは接続機種が増えたらにぎやかになるでしょうねー
今のところはティッシュ箱でも置いときますか(^。^)
by セラミック (2011-05-19 22:44) 

セラミック

お米2号さん、niceありがとうございます
by セラミック (2011-05-19 22:45) 

セラミック

スピードの素さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-05-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。