So-net無料ブログ作成
検索選択
据え置き ブログトップ

DDCの電源を少し試してみた [据え置き]

SOtMのUSB-DDC、dx-USB HDには外部電源を使用することができます。

なので、これまで私はEL SOUNDの外部電源を使用しておりました。
(現在、PSEにより製品状態での外部電源の販売を中止しておられるようです。
 詳細はエーワイ電子社のHPをご覧ください。キットでの販売はしておられます。)


別段、不満があったわけではないのですが
philewebでふと、オーロラサウンド社のBusPower-Proの記事を読み
他の外部電源も試してみたいという気持ちがわいてきました。 

そこでBusPower-Proを購入しようかと考えましたが
それならと以前から気になっていた機種を購入いたしました。

DSC00313.JPG

AudioDesign社の外部電源です。

・・・・・・先週ラック何買おうか考えていたのに違うもの買ってしまいました。
ラックはまだまだ先になりそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようなら、僕のDAC1 [据え置き]

さようなら、たくさんの思い出をありがとう。
君がいてくれたから僕はここまでこれたんだ。
でも、もう大丈夫だよ。

君がいなくてもぼくはやっていける、そう思うんだ。



寒気がする文章はここまでにして、
どうしてさようなら、などと言っているかと申しますと………

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スピーカー周りの変化 [据え置き]

タイトルの通り、音出しをしてから
段々と進化していったスピーカー周りの変化を追っていきたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SA-XR55+11Lについての初心者的見解 [据え置き]

鳴り始めるに成り始む、の続きです。
主に音質面からのアプローチをしていこうと思います。
今回チェックしたポイントは……………

1:ワイヤリングによる変化
2:PS3との間にDAC1を挟むことによる変化
3:システムとしての音質
4:DAC+ヘッドホンアンプとしての質


そして最後に個人的な見解を述べて終了としたいと思います。

XR55のエージング時間が30時間程度と少し足りない気もしますが、
方向性が変わることはないだろうと仮定して進めていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony Computer Entertaiment PlayStation3 [据え置き]

Sony Computer Entertaiment   PlayStation3 の紹介です




さる一月十日、国内でPlayStation3の20・60GBモデルの出荷完了がアナウンスされました。
一時はクソハードとして名を知らしめたPlayStation3(以下PS3)でしたが、
一部の方面では高い評価を得、さらにその方向へとアップデートを繰り返しました。
そして次世代メディアとしてBlu-rayが圧倒的優位に立ったことから、
たとえゲーム機能を省いたとしても、注目される存在となりました。
そんな中の突然の発表を受け、大いに驚かれた消費者の方も大勢いると思われます。
このような事態の中、20GBモデルの所有者として今更ながらPS3の紹介をさせていただきます。

(※すさまじく長い上にへたくそな写真が豊富です)

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
据え置き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。