So-net無料ブログ作成
検索選択

一周年記念品part3 [購入]

本日、7/1は自分が横浜ヨドバシからATH-AD700を購入した日です。

去年のこの日は日曜日で部活もなく、
某巨大掲示板ゲームに関する情報を見てました。
そこで、このスレを見てる人はこんなスレも見ています
ヘッドホン系のスレに行ったことが始まりでした。
ちょうど暇してたこともあり、ゲームやら音楽やらにかける時間もあり、
ちょっといいのを買ってみようということになりました。

そしてネットで検索したところ、「イイ!ヘッドホン!」様を発見し、
装着感やなぜか日本メーカーへのこだわりから
ATH-A500かAD700を購入しようということで、
その日の午後には出かけてました。
しかし、3時間程度で得た知識ではよく分からず、
店頭試聴の環境は悪く、ほとんど違いが分かりませんでした。
まぁ、迷ったら高い方、ということでAD700にしたわけですが、
こういうことに関する行動力や決断力の高さに我ながら驚きです。

結局はなんだか物足りなくなってきて、他のレビューサイトやらブログを見て
色々と買っていくことになるのですが…………………それは別のお話ですね。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、一周年です。
白い無機質で飾り気のない箱が届きました。


P1010396.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一周年記念品 [購入]

少々早くなってしまいましたが、オーディオにハマって一周年ということで
その記念品を購入いたしました。


P1010392.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・独りヘッドホン祭り [購入]

勝手に続いておりました。

先日、時間が少々あったので秋葉原に行ってまいりました。
目的はDT660の試聴
試聴盤としてはバンブーブレードO.S.T2を使用しました。
いざ、試聴してみると………






う~ん、微妙かも。
管楽器は悪くないのですが、打楽器や弦楽器は不満が残ります。
やはり低音が物足りないのでしょうか。しかしシンバルもそこまでよくはなかったです。
あっさりと爽やかだと言われればそうだと言えるでしょうが、
自分はMS-2を買ったばかりなのでそこまで必要性はないかなと。
打ち込みを無理に明るくしないで聴きたい時にはいいのかもしれません。





比較にはDT880PROを使用していたのですが、ふと疑問が…………




こんなに弦楽器が心地よかったっけ?




集中のために閉じていた目をゆっくりと開け、
おそるおそるケーブルの先を見つめてみますと、
そこにおわしますはP-1様ではないでしょうか。

いえ、分かってはいたんです。ただどうしようもなさが込み上げてきました。
同価格帯であろうBCLよりは好みでした。
DAC1とは方向性が違く、個性が強いのが魅力的ですね。
残念ながらiVHA-1が繋がってなかったので比較はできませんでしたが、
興味深かったです。



さらについでで、DT770PROも試聴したのですが、
高音がやや大人し目で、密閉型の性質も相まってか低音より出したね。
…………使い分けはできそうですね。





と主だった視聴はここまでで、あとはスパイダーシートでも買って帰ろう
と思ったのですが、置いてないらしく、適当に店内を巡っていると、
とある品物に目を奪われてしまいました。
そしてふと今年の抱負を思い出しました。

第一目標:多少の冒険的購入

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独りヘッドホン祭り~~~~ いぇーぃ……… [購入]

前回の記事で分かりやすいような分かりにくいような感じで書いた
一人ヘッドホン祭りについてです。
まぁ、本物に参加された方にはどうでもいいんでしょうけど。
それでも僕はやるんだ。


P1010368.JPG


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかの間の休日 [購入]

昨日は練習試合&コンパだったため、今日は部活がオフでした。
でしたので、ちょっぴりショッピングに出かけました。

行先はトレッサ横浜!!!

昨日南棟がオープンしたばかりの大型ショッピングモールです。
そのおかげか、開店セールで色々とお安かったです。


P1010341.JPG

特に最近値上げの激しいパスタ類は買いでしたね。
元々ペペロンチーノは簡単に作れて、おいしいから得意料理でしたが、
パスタ自体を買い控えしていたもので、久しぶりに食べることができ、うれしかったです。
ちなみに肉が多いのは仕様です。




他にも服や小物がたくさん売っていて、見ているだけで楽しかったです。
平日なのにたくさん人がいて、休日になったらすごいんだろうなぁと思いました。

そんな中、人気の少ない場所で……………


P1010342.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鈍器さまのご到着 [購入]

最近部活が忙しいです。
自分は少し楽させてもらってますが、それでもきついです。
朝家を出て、夜疲れて帰ってきてそのまま寝る。次の日も同じ。
その上バイトがあると日付を跨ぐ。社会人のすごさをちょっぴり感じました。



さてさて、そんな時に人を屠ることができそうな物が届きました。



P1010338.JPG



上に乗っているものはひとまず置いておくとして、
オーディオボードがやってまいりました。
定番の黒御影石です。
サイズは160×200×36mmで、


P1010339.JPG

このように袴の部分にぴったりの大きさとなっております。
お値段も送料別で一枚当たり2500円とお安かったので、思わず買ってしまいました。
スピーカースタンドの下に置くには小さすぎますが、まぁいいかなぁと。






さっそく音の違いを確認しよう!!といきたいのですが、夜に大きな音を出すこともできず、
悶々としたまま暇な日まで待とうと思います。

では一枚目の上に乗っていたものについて語りましょうか


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳴り始めるに成り始む [購入]

先日ポチったものが到着致しました。



P1010308.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インテリアのご紹介 [購入]

インテリアってやっぱり重要ですよね。見た目がいいモノってそれだけでうれしいですもんね。




いやぁ~キラキラしてますね。銀メッキOFCのスピーカーケーブルです。
長さは一応2mにしておきましたが、少々長かったような気もします。




よく分かんないので加工してもらいました。ダメなら切ればいいんですしね。



太さはまぁまぁあります。


さて、前置きはこの辺にしておきますか。

続きを読む


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぷてぃかる [購入]

PS3とDAC1をつなぐことができるのはオプティカルだけなんですよね。
デジタルケーブルって使っていたのがSBDMUSXを買った時に
一緒にアマゾンから買ったELECOMの一番安いやつと
なんとなく買ったオーテクの一番安いやつだったわけなんです。

それで、ケーブル類を買うなら次は光デジタルケーブルだよなぁ、と勝手に決めていたのです。
そしていつものように、購入した理由はむしゃくしゃしていたから。
むしゃくしゃすると独りで不貞腐れて、そして衝動買いする………なんて言うか……病んでます。








AudioQuest  OptiLink-1



続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。